★2018年8月【名古屋】金山神社

*名古屋市熱田区(JR東海・名鉄・名古屋市営地下鉄 金山駅から約300m)


娘とライブの帰りに行きました・・・
ネットで名古屋の御朱印を調べていたら、
あるブログで「何かを始めようとしてる人は訪れてみて・・・」って書いてあったので、
急きょ行くことにしました。
娘は来春から社会人、私も12月から仕事の環境が変わります・・・
やっとたどりついたのに、境内には誰もいなくて・・・
お守りを売ってるところも閉まってて・・・
御朱印は無理かと思いましたが、
お参りして、ダメ元で社務所のインターホンを押しました。
「御朱印はいただけませんか?」と聞いたら
こころよく「大丈夫ですよ」と受付してもらえました。

境内はせまいけど、立派なご神木がありました。
手をついて目を閉じて・・・パワーももらってきました!

人の多い大きな神社もいいけど、こういう小さな神社も好きです(^^)/

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です