★2023年9月 伊勢神宮参拝

関西に住んでいるのに、初めての「伊勢参り」でした。
ホームページで色々調べていったはずなのに、わからないことだらけで、1回で回るのは無理ですね。
今回は初めてということで、外宮と内宮のお参りと御朱印をいただくことを目的に歩きました。

◆外宮

◆内宮

内宮へは、めちゃくちゃ歩いて疲れました(-_-;)

手をついてパワーをもらいました↓↓↓



御朱印・・・シンプルですねww

平日にもかかわらず、結構な人でしたが、タクシーの運転手さんによると、まだまだ人は少ないと言われました・・・さすが、伊勢神宮でした。

【Memo】ホテルから外宮まで徒歩
     外宮からおかげ横丁(とうふや)までタクシー
     おかげ横丁から内宮まで徒歩
     内宮からホテルまでタクシー

旅行・観光ランキング 御朱印ランキング

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です